乗れよ、さらば道は開かれん

最近TT250R弄るとこうなる

今頃TT250Rを弄るとこうなる日々

イギリス設計インド生産 -伝統のクラシックバイク-

イギリス設計インド生産 -伝統のクラシックバイク-と言えば

f:id:scorebaja1000:20171002220933j:plain

 

皆大好きロイヤルエンフィールドですよね。

だいたい10億人(インド人)とちょっと(イギリス人)位のファンが居る

6人に1人は好かれているバイク会社。

 

Q どんな会社?

 

A 伝統が生きてる会社

 

 イギリスから伝えられて1954年からずっとブリットシリーズ作ってるよ。

SRが最新型に見えるくらい、設計思想が古いよ。

 

もっとも高性能で高馬力のカフェレーサー コンチネンタルGTで

4ST OHV 535cc

29馬力 5100rpm

184kg

 

もうちょっと何とかなって欲しいけど 

先進国的要求は無茶だ。

なんせ設計思想は1950年代だ。

 

www.royalenfield.co.jp

 

 ただ古臭いメーカーではなく挑戦もしていてアドベンチャーバイクを近年作りました

 その名もヒマラヤン

f:id:scorebaja1000:20171002224637j:plain

 

f:id:scorebaja1000:20171002224655j:plain

 

無骨!シックなデザイン!

伝統じゃないよ!新設計だよ!

4ST SOHC 411cc

24.5馬力

182kg

 

ヴェルシスやVストローム250とあんまり変わらないスペック!

スペック上はね。

 

www.youtube.com

綺麗な場所やー

羨ましい大自然

おおーすげー、いいじゃん、いいじゃん。

これからはインドかい?!

2020年までにホンダなんか200万台から1000万台生産まで増やすって言うし

これは躍進の時ですかね?

 

 

www.youtube.com

あ、駄目や。

やっぱり重い、パワー無い、純正タイヤじゃ無理。

 途上国にDOHCは厳しいんかな。

www.youtube.com

現地民からの熱烈なディスリwwww

デザインと雰囲気は非常に好きなのですが

 購入考えた頃、バイク屋に止められたなーwww

今後に期待。

 

 

ヒマラヤンもある本国HP

royalenfield.com

 

 

 愛されるメーカーでもあり

エンフィールドにSUBARUの農業用ディーゼルを積んで

車重200kg

馬力10HP

リッター70の大型バイク

と謎な改造をされて販売するメーカーがイギリスにあったとか。

スバルは一切関知せず、何時の間にか使われて何時の間にか称えられていた。

NC750より燃費の良い大型バイクがあったのだよw

www.youtube.com

 

実走行しているロイヤルエンフィールドは、まだ一度しか見た事がなく

そのブリット350は酷く錆びてました。

頑張れインド!

まずはイタリアより良い塗装を目指そう。