乗れよ、さらば道は開かれん

最近TT250R弄るとこうなる

今頃TT250Rを弄るとこうなる日々

某宗教団体の某総本山の某建物の某中心部に潜入  -曹洞宗本山で時計修理-

会長「応援が欲しいって」

己「へいへーい」

 

 

f:id:scorebaja1000:20180216230825j:plain

石原軍団と相撲取りが正月と節分によく来そうな場所ですね。

 

ほんで柱時計をばらしーの。

 

f:id:scorebaja1000:20180216230830j:plain

動力部の状態を確認しーの

 

f:id:scorebaja1000:20180216230829j:plain

応急処置を色々試してー

 

f:id:scorebaja1000:20180216230835j:plain

難関乗り越えてー

 

f:id:scorebaja1000:20180216230850j:plain

後は組み立てだけでー

 

 

動作確認してー

youtu.be

 

 

金属じゃない木工部分がおーざっぱでも動いちゃうもんだから

案外雑な作りしてんのよーこれー。

錘を支えてるのが鎖じゃなくてワイヤーだもんで

寄付から26年程経ってるから錆びて所々へたってる

丁寧に使えばこれからも持ちますが乱雑に使うと

動力部が色々ガタってました。

 

何事も大切に使うと長く使えるようです。

 

動力部の修理だけならイケるかもね!

音響部と完全にバラバラになったら全く無理。

 

色々経験になった日で御座いました。