乗れよ、さらば道は開かれん

最近TT250R弄るとこうなる

今頃TT250Rを弄るとこうなる日々

新型セロー250 ABS 考察

 排ガス規制で現行モデルのセローは生産終了だそうで

下記の発表により新型の開発が公式に伝えられました。

 

ヤマハバイク生産終了モデルのご案内 - トピックス | ヤマハ発動機株式会社

 

終わっちゃうのは寂しい限りで。

でも新型って聞くと何処かワクワクしたり。

そこで方々で話されている話を読む限り

 

 今一番されている噂が2点

・2018年義務化のABS

・搭載エンジンのブルーコア(オイルクーラー付けるの?)

 

 

 オフ車のABSってどーなんでしょうね。

重くなる!って取っ払う人が多そうなイメージですね。

BMWみたくABSキャンセラーとか付けてくれるのでしょうか?

 

 そんで最新式の高効率化を目指した再設計250ccエンジンらしいですね。

インド発売のFZ250にオイルクーラー付で販売してるとか

20馬力のトルク2kg最高時速はメーター読み140km

これをセロー向けに低速に振ったら近い感じになるのでしょうかね?

ロードバイクモデルで148kg

新型セローは120kg位になるのかなー

ABSを取っ払うならw

 

www.youtube.com

www.youtube.com

f:id:scorebaja1000:20170916230211j:plain