TT250Rってどんなバイク?
- TT250Rとは
わかりません(迫真)
ええ、オフロードビタイチ知りませんぜ。
*素人がバイクの本質なんてわかりません。
- TT250Rとは(素人なりに考えた結果)
93年発売当時、売り上げ最強のXRシリーズより売った
たぶんYAMAHAのXRぶっ殺すオフロード
当時流行のエンデューロレースモデルの様でタンクにデカデカと
『オープンエンデューロ』って書いてます
広義的な意味でレーサーレプリカなんですかね?
北海道4Daysエンデューロにリザルトがあるのでまだ戦力になる様です。
オフロードバイクの最長老セロー先生のローギアード、低ローシート、低パワーが気に入らないのか
長くしたサス、高いシート、良く回るDOHCで30psの大パワー(250cc4st界集計の元)
ビートストッパー標準装備、とか何だかで良いバイクらしいですよ。
水冷じゃないから倒れても壊れ難いし。(その為夏場クラッチ焼け易い)
セローより高速巡航得意だし。(その為下のトルクが足りない)
軽いよ!113kg(ただし乾燥重量)
売り上げも良かったみたいだし。排ガス規制で1999年で廃盤だけど
ホンダのX4も発売当初は売り上げトップだったじゃない!
同じく6年で廃盤だけど。
- 難点
昔流行したバイクなのでパーツは豊富……だった。(欠品の雨嵐)
オイルがよく垂れる漏れる(GPZの忍者シリーズには負ける)
ケツが痛い(軽量オフ車全部そうとも言う)
- 何故TT250Rにしたの?
最初私は、SHOWAの親父様とHRCのお兄様に恐れてホンダ党員だったのです
ホーネットに乗って高回転に粋って、VTR1000Fの加速でニヤニヤして
次はオフロードでも始めようかと思った私には非常に長くて深いお話が……
己『店長XRおくれ、XLRでも可!』
店長『今すぐ動くXRないなー』
己『このディグリー駄目なん?』
店長『駄目駄目、最後に動かしたの何時か知らないレベル』
己『じゃー何かないの?』
店長『TT250R!綺麗でしょ!店員〇〇が乗ってたヤツ。まだ店に並べてない。』
己『じゃーそれで。』
出会いは一期一会ですよね!