乗れよ、さらば道は開かれん

最近TT250R弄るとこうなる

今頃TT250Rを弄るとこうなる日々

ヤクザとオイルマネー -個人で原油を買う方法-

 はじめてのおつかい

 

やまぐちぐみけいネコくみちょうは

ぶじにげんゆをかえるかな? 

 

基本の内容はこんなぶっ飛び対談本

 

f:id:scorebaja1000:20171008172637j:plain

www.tokuma.jp

 

 

 

・猫組長とは

ネット的には2ちゃん経済系住人、Twitterの黒い情報界隈の人イメージでした。

現実的には不動産→投資会社→山口組系経済ヤクザ→評論家兼作家兼ネコノミスト

 ヤクザとオイルマネーのメイン語り部

No暴力YESお金稼ぎ

 

渡邉哲也

今回の対談相手、作家

数字から見る経済状況を丁寧に解説

読んだ中学生が漏れなく中2病になるくらい解り易い本を書く

 

・話題が凄いタイムリ

今読むと面白い、興味深い話題ばかり

さらっとテレビで触れるけど解説無いから知らない事を紹介

ニュースの裏側がよくわかる

箇条書きで謎解き内容をサラッと紹介

 

北朝鮮の外交方法と営業

そもそも北朝鮮がミサイル外交始めた理由とSWIFT

核兵器市場唯一の販売国

やけっぱちじゃない計算外交

そもそも5ヶ国語話せて留学してりゃアホじゃない

核兵器部品の輸入方法と輸出提携先

 

・中国の現状とこれからのイベント

中国共産党第十九回全国代表大会 - Wikipedia

10月19日に開催予定中国共産党の最大イベント

 習近平政権が実はヤバイ

共産党は派閥が割れてる

政権崩壊が近いかも原因は北朝鮮

北朝鮮の親分となれなければロシアが出てきて面目丸つぶれ?

 

・アメリカ政権と流れ込むオイルマネー

民主党を応援したい産出国と共和党を応援したい産出国

孫正義がトランプに兆円規模の投資を宣言したけど、何処からのお金?

 

・ヤクザとエネルギー

炭鉱ヤクザってそもそも知ってる?

原子力は超クリーン(犯罪組織が一切絡めない管理環境)

水力は労働者派遣しか出来ません

残る石油は何処で買うの?

え?国内だと買えない?売れない?何でよ?!

産油国目指して住吉会から紹介もらってマレーシア

タライ回しでブルネイ

同上でサウジアラビア

 その後年収250億

石油製品の分類と価値

Hoiシリーズ好きのマスト国家ベネズエラの石油がゴミ

 

・中東の危険地帯での生存方法

ジャーナリストが死ぬのは金も碌に出さずに我侭三昧で浪漫の押し付けが原因

成功方法は現金とっぱらいの即金主義、成功報酬追加報酬約束して

やる気のバロメーターを維持、友好関係を結ぼう

イスラエルに入国すると他のアラブ諸国に入れない可能性がある理由

 

・アメリカの強さ

ドル超強い

そもそも軍隊強い

暴力を行使する直前の効力

ドル仲間外れの強さ

ロシアも強い

アメリカに負けて情報公開になったスイス銀行2010

パレルモ条約の必要性 

188番目の加盟国

共謀罪がある場合と無い場合のメリットデメリット

 

日本銀行界のガラパゴス化

オプション機能が使えない

世界基準を知らない

銀行が銀行業務を全う出来るとは思わないで欲しい

進化するネット通貨に法案が間に合わない

ネット通貨と円天との違い

 ビットコイン超怪しい

 

・何でこんなレビューを書こうと考えたの?

 何故ってそりゃあ

f:id:scorebaja1000:20171008172711p:plain

f:id:scorebaja1000:20171008172852p:plain

 

全うに働いてる担当さんに会ったからw

 

解かったつもりのニュースの数々に思想の違い国民性の違い

生活文化の違いで理解出来ない事も多くありますが

お金の流れは正直でお金から世界を見ると方針が解かりますね。

そんなお金方面から見た世界の流れが解かる1冊如何でしょうか?