乗れよ、さらば道は開かれん

最近TT250R弄るとこうなる

今頃TT250Rを弄るとこうなる日々

有楽町で今週末11月19日はアンティーク時計イベント ―JWTGアンティーク時計フェア―

 東京交通会館で開催とな。

交通会館の開催は行った事ないなー。

 

www.kotsukaikan.co.jp

公式説明はこちら

www.antique-sugai.com

 

前回の交通会館開催行った人のブログ

ameblo.jp

 

結構人入りが多いですね、やっぱり東京の方が集まるんでしょうかね。

f:id:scorebaja1000:20171115230939j:plain

 ポスター宣材は

古いゼニスとロレックスサンダーバード

サンダーバードの由来はアメリカのアクロバット飛行隊の隊長が

引退記念に発注した特注モデルで通称名

その為にドレッシーなデイジャストモデルなのにスポーツみたいな

アンバランス差が魅力だとかなんとか。

 

小さめな回転ベゼルモデルが欲しかっただけじゃないのかね?

飛行機乗りだもんベゼルは欲しいだろうさ。

金無垢モデルはあまり見ないので希少なんですけどスポーツ性が落ちて

ドレッシー度に大分振ってませんかねww

 

昔はプラチナが最高級モデルで金無垢モデルは下に思われてたのに

今では金相場が上がってプラチナより金が高いから、

プラチナよりホワイトゴールドの方が高級品扱いになるんでしょうかね?

 

www.cmegroup.com

 

こっちの記事だと埋蔵量が実は金よりプラチナの方があるとか

逆に金は採掘量制限があるから実は今の価値が正常だとかうんぬんかんぬん。

 

 

でもアンティークパテックフィリップだとステンレスモデルの方が高いと言う錬金術

やっぱすげぇよ最高峰。

機械にシリアル打ってないロレックスとは違いますな。

伊達にアーカイブ発行しねぇもん。

 

 

そんな訳で今週末にイベントがあるので興味のある方はどうぞ

 

 

 

残念ながら私は

埼玉の山奥で林道行くんで無理ですw

 

残念だ。