乗れよ、さらば道は開かれん

最近TT250R弄るとこうなる

今頃TT250Rを弄るとこうなる日々

ガエルネ G-REACT インプレッション 人はそれを人柱と言う

 

  • サイズとフィット感はどう?

 今回購入したものはサイズ27cm カラーは黒仕様です。

ふくらはぎの一番太い所で42cmの私は純正ストラップ最大延長でギリギリです。

6cm延長のデブ用ストラップ(エクストラストラップAタイプ)必須。

金具で2cm稼いでもニーパッド、ニーブレース等付けれません。

 

足サイズデータ

ギリシャ型先広タイプ

足幅11cm 足長25.5cm ワイズ26cm

(素人採寸なので目安としてお考え下さい)

採寸参考サイト

サイズ・ワイズ表

 

オフブーツソックスを使用して26.5cm時は丁度ピッタリ。

27cmで少しの余裕を感じる事から推定はEEEかEEEE位でしょうか?

左右も前後も少し余裕を感じるのでむくんでもこれなら大丈夫そうです。

 日本モデルだから3Eか4Eなのでしょうかね?

海外足型モデルとの差は不明です。

 

 

  • 稼動範囲はどれ位?

本日購入して試してオフロードを試していないのですが

前後の稼動がオフロードブーツとは思えない可動域

そりゃあガエルネアドベンチャーの方がもちろん可動しますが

プロテクションのあるオフロードブーツとしてはよく動けますよ!

前後には。

そう前後にのみ動く状態で補強してるので

クラッチがロードブーツっぽく足首で操作出来ます。

オフロード走行の基本らしい足事動かしてのクラッチ操作じゃなくてもイケます。

これから更に革が馴染んで柔らかくなればより安易に操作が出来そうです。

 

  • 役に立ちそうもない独自インプレ

 格闘趣味な私の動かし方では

ムエタイ式の足をしならせる、足首を回す蹴りは蹴れる気がしません。

空手式なら中段、下段直蹴り、足刀蹴りは蹴れます。

慣れれば後ろ回し蹴りは蹴れそうですが、踵が踏ん張れないので蹴った時は

自分もこけるかもしれませんね。

 

足首に抵抗は感じますが地面を蹴って走る事も結構出来ます。

出来なくない範囲で出来ます。

足にアンクル巻いて苦しみながら走るのとどっこい位の短距離走が出来ます。

鉄下駄(片方5kg)より速く走れます。

 

追記

上段蹴り、蹴り難いですが蹴れます

後ろ回し蹴り、蹴り難いですが蹴れます

胴回し回転蹴り、蹴り難いですが蹴れます

ドロップキック、蹴り難いですが蹴れます

 

タックル、つま先の金具で滑るので無理です   

 

f:id:scorebaja1000:20170830202358j:plain

f:id:scorebaja1000:20170830202423j:plain

f:id:scorebaja1000:20170830202429j:plain

f:id:scorebaja1000:20170830202435j:plain

f:id:scorebaja1000:20170830202442j:plain

 

 

 

    • 何でG-REACT決めたの?

 AVIREX YAMATOでオフロードを走るのに限界を感じてきた。

なのでいい感じのオフロードブーツの購入をずーっと考えておりましたのよ。

候補は

・林道ブーツの定番ガエルネ エンデューロプロ

アルパインスター テック3 エンデューロソールモデル

 

この二つで悩んで強度があるテック3か

林道メインだからエンデューロプロにしようかと決めかねていました。

そんな時にこんなブログを読んだのですよ。

www.botti-bk.com

写真がお洒落さんな雑誌で御座いますよ。

そして宣伝に気合の入ってるG-REACTの写真の数々とG-REACTの製作環境記事 

筆者は誰かなー………。

 

 

店長ー!

BAJA辺店長!

2000年度 Scorebaja1000 Soprtman250ccClassチャンピオン

じゃないですか?

 

ラリーモンゴリアにKTM690エンデューロで中村さんから機材を

本文の中で強請られてる店長で御座いませんか。

 

fumaplus1.exblog.jp

あ、入荷してくれたんですね?

たまたま私のサイズで黒がいっかなーって言ったサイズなんですね。

そんな訳で受け取って街中走行テストして今に至ります。

ステルスマーケティングじゃなくてダイレクトマーケティングな宣伝ですw

お世話になったので出来る限りのよいしょして購入が増えて

オフロード業界が儲かってBaja1000参戦増えたり、テレビ放送しねーかなー畜生。

皆色々買って経済回して下さい。

追加検証したら、また書き込みます

 

あ、店長デブベルト追加で下さい。

 

 

PS 26.5cmの白モデルG-REACTの在庫が風魔プラスワン世田谷店にあります。