乗れよ、さらば道は開かれん

最近TT250R弄るとこうなる

今頃TT250Rを弄るとこうなる日々

機械時計に興味はありますか?

  • 機械時計は好きですか?

A.そこそこ好きですw

 

 

  • 銀座松屋 世界のアンティークウォッチ市

www.matsuya.com

今日から1週間銀座松屋でアンティーク時計イベントがあるようですね。

欧州とアメリカと違って大きなイベントが無いので保証のある唯一のイベントが

この松屋のアンティークウォッチ市でしょうか?

長く続いてるイベントは他に知りません。

 

ただ、現物確認ノークレームノーリターンなイベントは他にもあって

開催の多い

 

が来月の9月9日土曜日東京開催があったり

(一部店舗により保証はあるらしい)

 

  • JWTG

www.antique-sugai.com

こっちは出店の目安が古物商免許必須らしい。

次回開催は東京で11月。

FMWVより出店が厳しいから上記の間の立ち位置なんですかね?

雑誌でよく見る店舗も参加してます。

軍用時計好きなんで知ってるお店は

curious-curio.jp

キュリオスキュリオさんですね。

興味沸いた時計を調べるとよく見かけます。

WW2戦中時計のドイツとか英軍のパイロットウォッチが

まー可愛いのなんのって。

 

  • でも本当に行きたいのは?

www.antik-uhrenboerse.eu

フルトヴァンゲン行きてぇー

ふるとばんげん県のしゅばるつ市のまーくぷらっつ地区の4丁目行きてぇー

 

いっひめひて、つーふるとばんげん げーへん

がんつ いえぇっつと!

 

我慢して松屋でぶらつくべか。

 

今回の松屋HPで紹介されてるので面白そうなのは

スティーブマックィーンのルマンで有名なモナコがありますね。

 

f:id:scorebaja1000:20170829124324j:plain

個人的にはこっちじゃなくて竜頭逆のCal.ホイヤー11積んでる初代とか

不可思議な構造で面白いんですけどね。

1970年代だから2代目くらいなのでしょうか?

(初代の発表は1969年)

 

後はおっさんから大人気!知る人しか楽しめない

グランドセイコーとは違う国産

シチズンクロノメーター

f:id:scorebaja1000:20170829125134j:plain

残念ながら更に希少な18Kケースの方ではなく

厚めの金メッキのゴールドフィールドモデルの様です。

悪く言えば、古臭い、おっさん臭い、保守的な時計

良く言えば、精密、落ち着いた、上品な、希少性の高い

当時のシチズンのフラッグシップだけあって作りが他のシチズンより良いです。

 

 

そんな時計の沼へ貴方も如何でしょうか?

楽しいよwww